悩める中間管理職のぼやき

タメになるような話は一切なく、ただただ思ったことを垂れ流すだけのブログ

普段の生活で仮想通貨を貯める

最近、ビットコインを中心に仮想通貨が高騰しています。

私自身は、2018年に大損したので、現在はほんの少ししか保有していません。

ただ、普段の生活で仮想通貨をもらえるアプリも多いので、そういったアプリを使い

ちょこちょこと貯めています。

色々あると思うのですが、自分が使っているものを紹介しようかなと思います。

 

1. Sweatcoin

歩くことでSweatcoinを貯めることが可能です。

Sweatcoin自体は、このアプリの中で使える通貨なのですが、

同時にSWEATという仮想通貨もSweatcoinと連動して貯めることが可能です。

このSWEATは、海外の取引所で取り扱われていますので、換金することが可能です。

一時、NFTと絡めたアプリですと、STEPNやAgletなどいくつかやっていたのですが、

STEPNの大暴落を見てきたので、現在はこれしかやっていません。

Sweatcoinは、何となくですがそのあたりお堅いような気がしてます。

sweatco.in

 

2. ステラウォーク

これは、本当にお手軽です。

歩くと宝石が溜まって、1か月に1度ステラに換金してくれます。

アプリ内で溜まった宝石でロトに参加することもできます。

動画を見ると、多めに宝石を貰えるのは他のアプリと同じなのですが、

同じようなアプリでビットウォークやリップルウォークに比べると

アプリがきちんと出来ていると思います。

blog.doshcook.com

 

3. Cheese

ホームページが見つからなかったですが、ニュースを読んだり、

アプリ経由で商品を購入したときの報酬やサイト登録等々をすることで

ビットコインをもらうことができます。

ビットコインが安かった頃は、報酬も多かったのですが、ビットコインの急騰で

貰える量が徐々に減ってきてしまいました。

それでも、普段ニュースを読んだりするだけで貰えるので、移動時間等を利用して

ちょとちょこと貯めています。

 

4. Brave

Braveは、このブラウザを利用している際に表示される広告を見ることで

仮想通貨BATを貯めることができます。

ブラウザ自体は、非常によくできていて、不要なポップアップをブロックすることで

セキュリティの向上や通信量の削減をしてくれています。

このBATをもらうには、日本だとbitflyerに口座が必要になります。

brave.com

 

いづれも大きく溜まる訳ではないですが、今後の値上がりに期待しつつ

無理なく続けれるように思います。

ご興味あれば、始めてみてください。

分からないこととかあれば、質問書いてもらえれば回答します。

 

良ければ、ポチっとして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ